

てばなし

少しずつ歳をとって

何かにつけて

手放しで喜ぶって事が減ってきたんです。


でも昨日は

仕事が早く終わったので

少し ウォーキングをしました。


運動不足なので

少し張り切らないとって感じながらダラダラと太ってますが、



そろそろ ウォーキング終了かという所で

自転車が横をすり抜けていったんですけど

なんと手放し運転でした。


立派な格好の社会人が自転車にまたがり

両手を広げ

自転車をこいでいました。

さすがに空を仰いではいませんでしたが


手放し運転は車を間をすり抜けグリーンストアーに到着寸前まで行なわれました。

少年の心を持った立派な社会人。

明日もお仕事頑張ってください。

本日は晴天なり・・

昨日だったかな

ネットのどこかで

奄美の災害時に地元FMが

すげかった。みたいな事をどっかのお偉いさんが

申したんだと書いてあったねぁ~

全国的にみてなんちゃら・・・と書いてありました。


何か 嬉しかったな。

実際 ほとんどの被災の状態や道路情報はラジオで知ったワケだし。

だから

万が一のときに備えて

早く島じゅうに電波がビンビン届いて

島中の人がラジオからの情報を共有できたらと思うね。









消されたライセンス

ある夜

友人が

視力検査が難しいという話をしていました。


って事を先日思い出して

更新何時だっけ?

と思い、免許証を拝見した所

期限切れの今より痩せた5年前の自分がいました。

更新期間はとっくに過ぎていて

今ではもう使うことのできないライセンス。

慌てて、警察署にでむいていくと

大丈夫です。と

なんか 6ヶ月までは何とか****大丈夫だというのです。

助かりました。

でも講習を受けて

係りの人のいう事にゃ~

まさのさん

大変残念です。もったいないですね。

今までの履歴が消える事になりますと・・

なるほど

それは残念ですね。????

教官!!

大丈夫です。

逆になんかスパイな気分ですよ。

自分の過去を消されるなんて。


自慢します。

頭不足

昨日はハシケンのライブ

久しぶりに頭から見る事ができました。


昔の曲を聴くとやっぱ

おぼろげな記憶だけど

楽しかったヤツの事を思い出します。

 
つまらないしょうもない事を積み重ねて

時間だけが経過したような気もしますが

その蓄積されたつまらない瓦礫で深く埋まってた部分に

なんか灯りをつけてもらったようなそんな錯覚をおこしてしまって



なんかあの時 あ~だったな~ みたいな楽しかった

記憶。



久しぶりに話をした気がしてます。

私のテレビへの購買欲は無事仕分けられました。

ヤマダデンキ

に行って参りました。


世間では テレビを購入する方で溢れかえっているので

買ってしまおうか

と心のどこかで思いながら

ヤマダデンキッ!!

に行って参りました。

店内では島とは思えないくらい

テレビお買い上げのお客様には整理券を・・・・

なんてアナウンスが流れたりして

エコポイントの凄さを感じることが出来ました。

僕もテレビを観賞してたわけですが、

コレいいなぁ~とか

やっぱこっちのテレビの方がいいんじゃねーかぁ

とか

しばらくして、

コレがいいと思ったテレビは全く手の届かない金額ではないのだけれども

今日の雰囲気ってど~うなんだろうって思い

マッサージチェアーのそばの

ダイエット器具で立って乗っているだけで痩せさせてくれそうな

ぶるぶるマシーンに乗ってみました。

15分間ぶるぶるしていると

体のあちらこちらが痒くなり効果を体で感じたワケです。

そして さっきコレがいいと感じたテレビは今日考えていた予算の倍はするなって事が

自分の中でチョット痒く広がり始めたのです。

沢山の商品が並びそれぞれの良さを見てしまうと

予算のことはすっ飛んでしまって

欲しくなった物をのを買ってしまおうとなっていく弱い心を巧みな説明でいざなう店員。

おそろいゼ。

あやうく あなたの思う壺にて程よくいなされ

お茶の時に出てくる今日のお客さん楽勝だったなぁ~的な話を提供するハメになりそうだったよ。

今回の予算の中での購入出来るものは

ココに並んでいるテレビたちの中ではかなりサミシイ立ち位置の立場のもの。

それでも俺のうちにくりゃ~ №1だぜ。№1電化だぜって言ってあげたかったけども

あいつらにしても嬉しいことではないのかもしれないしね。

もう俺は帰るよ。

そして、もっと俺の予算が見栄えがする場所で堂々と購入させてもらうわ。



PREV | TOP | NEXT

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

