スポンサーサイト


東京02

先日はまた意味のわからない妄想を書き立てて反省してます。



東京って所は中々あったかい人多いよね。

東京行ってきたんだけど初日に携帯紛失。リムジンバスの運転手からの電話で居場所を知ることが出来ました。

でも2日目は午前中からアキヒトの1回忌。

東大の近くのお寺さんで行なわれました。お寺に入ったのは人生初だったかもしれません。

次々に何となくアキヒトの匂いを感じさせる方々が寺に現れて

みなさん アキヒトのように丁寧で

みなさん アキヒトのようにニコニコしてて

気さくに話しかけてくれる本当に温かい方々ばかり

携帯が気になっていたので、食事を頂かずに携帯の保管場所、京急羽田営業所へ向かうことにしたかったんですが

アキヒトパパが自分の分まで食事を用意してくれていたので頂いてから行くことにしました。

食事は仕事がしてある懐石弁当っていえばいいのかな

キレイな美味しい弁当を頂きました。ちょうど向かいに座った方が

アキヒトの親戚の方で桜井家とのつながりや戦時中の疎開の話をしてくれました。

そして絶妙のタイミングでビールを注ぐので一体どれくらい飲んだろう?横でツカサは二日酔いだし。

携帯の保管場所まで色々乗換えで行かないといけないので酔ってきたし

ちゃんといけるか不安になっていると

路線図を開いて皆さんで考えてくれました。携帯とかでも行き方を調べてくれたり

自分の為にみんな色々考えてくれて本当にいい人達だなって感じました。

で他の皆さんはお墓のほうへ行くという事なので

東京にてはじめての一人電車乗り換え少し酔っ払いという状況。

かなり不安でしたが先ほどまでのビールのおかげで

困ったら駅員に聞くって事に迷いがなく程よい倦怠感が誘う睡魔に揺られながら

何度も来た事があるような感じで普通に目的地に到着。

無事携帯とご対面と思いきや その営業所の受付の方は聞いてないよ見たいな感じでチョイあせり。

コレですか?コレですか?って持って来るけど全く違うのを持ってくるし

まぁ それを繰り返してるうちに出てきたんだけど

一体何人忘れ物してんだって自分もなのに その多さに腹が立ちました。

その夜はツカサ曰くスゲーうまい居酒屋があるって言うのでそこへ行って

その後はいつもの通り。

へパリーゼ+俺の肝臓vsアルコール。

ぎりぎり引き分けに持ち込めそうなところで切り上げてホテルへ帰りました。

東京の2日目はギターを見に行く予定で 御茶ノ水に行けなかったのは残念でしたが

桜井家の温かい方々と美味い居酒屋さんへ行けたのでチャラです。

東京で親切にしてくれた方々本当にありがとう。





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

