

空模様

この前

青空は覗いてるのに

時々雨が空気を読まない感じでザーッって降るから蒸し暑くて

変な天気の夕方に

この街の名所・見所の一つでもある道路工事。

そこで作業してる人達もびしょ濡れで 

モチロンそれを警備してる人達もびしょ濡れで

晴れたりやんだりが続いたから

そうとうキテタんだと思う。

夕方の良い感じな渋滞で前に進まなかったので

ボゥーッと工事の人達や警備の人達を見てたら

中途半端な雰囲気で誘導してるから 前の車とかが微妙にイラついてて

次は僕でしょう。

なるほど。

分かりにくい。

少しずつ前に進むから サイドミラーでさっきの警備員を見てたら何やら少し上のほうを見てる。

なるほど。目が合わないから感じあえないのかと納得しました。

でもなぜ彼は上ばかり見てるのだろうと

何で中途半端な身振り手振りで車中の運転手をおとしいれるのだろうと

わかりました。

さっきの彼は 今日一日イライラさせてもらった雨雲を誘導してたんです。

それならさっきのあの動きの説明がつきます。

彼は今日一日雨に打たれ日差しに射されもう我慢できなくなったのでしょう。

俺が誘導するのはもう揃いも揃った中古車の渋滞なんかじゃなくて

空だ。

この空を掌中にさえ収めればこの島に不快指数なんてなくなるだろう。と思ったのでしょう。

彼はこの島を人を愛してたんだね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

