スポンサーサイト


夢島

ウチの嫁が見た夢の話なんだけど

ハブが死ぬとき 最後に向かう場所を見つけたそうです。

何か動物で最後はどこかにいなくなるとかいう話は聞いたことがあったけど

ハブの最後に興味がなかったのでビックリしました。

まさか ハブの最後の場所を見つけるとは

っつーか

野生のハブって車で轢かれるとか以外で死ぬのかな?

それさえ知らないんだけど

ハブって何年生きるの?

身近にいる猛毒なアイツの事全然知らないワケで 

だからと言って本当に興味あるのかって言ったらそうでもないけど

ハブ捕りしてる人は

もしハブが最後にいく場所知ってたら ヨレヨレのハブ捕り放題ですね。

チョット前 嫁のチチは 

保健所にハブを持っていった数がその年1番だったみたいで 

TVアサヒから 取材の以来があったけど 速攻断ったそうです。

多分そんなことの為にハブを捕ってるのでは無かったからでしょう。


きっと

それは昔、この島でハブに困ってた住民を助けるために この島に生まれた子孫ではないかと

そのDNAをウチの嫁もかなり色濃く継いでるのではないかと思うわけです。

夢で見た場所はきっと本当にあって

嫁の祖先様がハブ供養のために作った場所であって

いつかハブたちのなかに

最後はそこを目指そうって神話が根付いたのでは?

その場所を守るのがもしかしたら 嫁の家系に生まれた女子の使命だとしたら

私は出来る限り サポートしなくてはと思うわけです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

