

傘がない

雨の中出かけようとしたら

小さな女の子に少し雨が降ってますよって言われました。

その女の子は気に入りの傘を持っていて少しの雨が何か嬉しそうに見えました。

あの子はどこへ行くあてがあるワケでもなく

今日の少しの雨と自慢の傘が作る彼女の中で広がる世界を楽しんでるように見えました。

「少し雨が降ってますよ」

それだけ言ったら

だるま市場どおりを海の方へ歩きだした女の子を見送って

ボクは少しの雨にヌレルのが好きなんだ!!

という自分の中になんか

さっきまで全然なかった世界に浸りながら仕事に向かった訳です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

