スポンサーサイト


この町のメインストリート僅か数百メートル

運転中の携帯電話の使用は禁止されてますが、止まってるからといって、

信号待ちで渋滞を作っちゃーいけないぜ!!



はじめてみたよー



大事な電話ってあるよね。

時々によって大事なものって変わるから

かかってくる相手にもよるし。


先日私が拝見させていただいたのは、

この小さな町でも交通量が多い方だと思える

交差点で無理な追越をしているなぁ~って思いながら

その交差点に近づいてみると

なんと信号待ちの1番前の車の女性が

携帯で話しているもんだから

2車線の片側の道の真ん中で、ハザードマーク?だっけ

それまで点滅させながら

後ろのことなんかオカマイナッシング。

笑顔で嬉しそうに話されていました。

もしかしたら、携帯を運転中に使用してはならないっていうルールを守っていたのかもしれませんが、

そりゃ~大事な話で急ぎの用かも知れませんが 

交通の妨げになっちゃ~

いけないんじゃ~ないでしょうか。

運転中の携帯電話は危険でこれを取り締まるのは国のつとめだと思いますが、

この女性のような場合、どうなるのかな?


人の振り見て我振りを中々治療できない自分のことはさておいて言うのもなんですが


今すぐじゃいけないことって そんなに無いと思うけどなぁ~



小さな島の小さな町、ちょっと走ればツキアタリ。

急ぐ話もあるんでしょうが、世間様のことも考えて生きていかれたらよいかと存じます。







スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

