スポンサーサイト


てんらん会



「てんらん」

っていう 立ち飲み屋さんに行ってきました。

駒込って所にあるんだけど

その町を散策してたら立ち飲み屋さん見っけ!!たので

早速入店。

嫁も一緒なので何を頼んでいいのやら????おろろおろろ

していたら

L字カウンターの1番向こうの方が ワシと同じもの飲むがいい。

これはワシが頼まんと出てこねぇ~代物だからよってことで、

それを頂く事にしました。

ジョッキに氷を入れて まず焼酎。この銘柄は多分金宮。

それから したたかマッコリ!! 白濁したシロモノは少しのソーダで満たされていき、

L字の向こう側の方とおんなじモノが出来上がりました。

東京来て50年の広島出身のこの方はこの店のまるで主のよう。

さぁさ、グイッとイキナサイ。

ウィッす。とまぁ一口。味的には、まぁまぁのまぁまぁ位かな。

するとカウンターの並びで立っていたスーツのお方が少しくれと申すものだから

さぁ大変。

カウンターにいた残りのサラリーメンたちも 

この韓国生まれ広島育ちのマッコリを欲しがり、回し飲みが始まりました。

一通りマッコリが過ぎると、

皆さんここの常連ではあるが誰が誰でどこのお人かはお互い知らないのです。との告白。


日々、それは今日も一日が過ぎ、家路につく前にちょっとだけ、一人の時間を楽しみながら

気が向けば 話してみるのもいいかな

なんて事なのでしょう。

けど、今夜はマッコリフレンドな僕達は喋り捲りです。


そのおしゃべりの中身がどうだとか 関係なくね。

ただただゲラゲラ笑ってた気がしてます。

で、今夜は暇だから

キープがあるからソコへ行こうってマスターが言うので

俺ら夫婦、サラリーマン2人。マスターと5人で

2次会へ行きました。

そこでもいい感じのおやっさんがいて

ここいらではね~

みたいな話をしてたような気がします。

まぁ

中身の方は記憶が美化されているので書けませんが、

駒込に行ったら 「立ち飲み屋きんらん」

行ってみて下さい。

記憶を美化してくれる気持ちいい人達が 暖簾をクグレバいるはずですよ。





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

