

福島発→奄美行き

アツいね。

昨日は笠利に配達したんだけど

龍郷だけ尋常じゃない土砂降りでした。

島内でも天気の違いが有るのは知ってたけど

名瀬OK 龍郷雨 笠利OK ってこともあるんだね。



でもまぁ 基本的にいい天気な感じなのでこれが続くのを期待しています。

なぜなら、18日から

お米を送ってもらっている 土屋さんが奄美に遊びに来るからですよ。

初めて会ったのは山形の赤湯温泉ってトコの温泉付き宴会場みたいな所での

懇親会のあとでした。

東北の11月は夜が来るのが恐ろしく早く

あ~これで おしまいか

つまんね~って思いながら階段を下りて帰ろうとしてたら

同じ顔している若いのがいたので

これで終いってのもなんだか寂しいねなんて言ってみたところ

「そうだ」ってことになり、さっきまで存在も知らなかった2人で

ずーずー弁の女子がいらっしゃるお店で飲むことになりました。

そこで自己紹介みたいなものがあり、農家さんだってことで

それから取引させてもらっています。

む~ちょや優歩 鳥重 クローバー  こまき
  
後、笠利のモンスーンなどなどのお店で取り扱ってもらっているので

食べた事ある方も多いと思います。

酒もイケルくちなので、18日以降どこかで東北弁を聞いたら

お米食ったことあるよって話しかけてみてください。

きっと 土屋さんですよ。



どうやら ちょっとばーの存在をで知っているらしく、そこで酒飲してみたいらしいので

そこらで勢いつけてヤンゴ出発です。

ご一緒したい方はご自由に!!。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

