

風の抜ける道

小学生の時からって言えばもう30年来の友人が

いつものように

集金の合間 暇をつぶす為に

店にやってきました。

彼は完璧な一人っ子なので

空気を読めないってところが

あったんだけど

妻を持ち親になり

最近はいいほうに変わってしまった男です。

その彼が

チャック全開現れたのです。 

チャック全開で原付バイクにまたがって

市内を滑走する姿を想像してみましょう。

風が通り抜ける道を作ってやると

風がすり抜けるたびに大きく開いたチャックはその中身を隠蔽はしない

開かれた性児

股間が蒸れることもないので 誰にも迷惑掛けないならチャック全開でかけぬける行為は

推進してもいいのかもしれませんね。





ダメか。

全開で集金に言った先で奥様達が

「あら、私に何か言わそうとしてるのかしら。いやらしいわ~。でもちょっと久しぶりのときめきだわ。」

なんて事から

とんでもない事態になってしまう可能性があるので

男子諸君

夏のお暑さで股間が蒸れてしまうのは良くないことですが

自分の意思以外の形で 自分自身を披露するのも納得できないと思いますので

外出時の社会の窓には注意を怠らない21世紀の男を目指しましょう。 






ベンチとポジション

この前

ビールの配達で龍南にいったんだけど

校門が開いてないので横から進入して

グラウンドで

プレイしている

選手達の元に行きました。

そのかえりに

閉まってる校門の横からバス停のベンチにヒョイと

自分の体重で『ヒョイ』は使い方が間違っているかもしれないが

飛び移った瞬間太い木材2本で出来ているベンチのちょうど

真ん中は少しすき間があって地面が少し見えていたので自分から見てちょっと右側に

着地できるように飛び移ってみました。そしたら

ドコバコガラガラみたいな木材の音がして右側の木材が回転したんです。

まぁ この体重が飛んできたわけだから 木材くらい回るよ

って思うかもしれませんが

かなり驚きました。

あまりの驚きに痛さも忘れて

車の方へ歩き出したんだけど

振り返ると回転した木材がなんだか

調子悪く見えたので


男の人ならわかると思うけど

ポジションってのは落ち着きをもたらします。

何となくベンチのヤツが

お前がずらしたポジションどうしてくれんだって言ってる気がして

元のポジションに戻してあげました。

車に乗り込むまでの間

自分とベンチに起こった1部始終を見ていた人がいるというテイで

何度も振り返りベンチを見つめ

ドアを開けて立ち去る時は

ルームミラーでもう一度ベンチを確認して

家路につきました。

ベンチは今日もバスを待つ人を助けていますが

その存在を何とも思わせない、

粋なヤツです。

みなさん、公共のものは大切に使いましょう。

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

