

チラシ節

昨日は仲谷さんの結婚披露宴。

浮かれて飲みすぎてしまいました。

けだるい体で

仕事中ですが

今日のチラシを見たら

4時から

ランチョンミートが228円ってかいてありんす。お一人様3個限りだって

これは

ちょっとバーのため

おにぎりのため

何度も並んで3個を何回も買うのです。

恥ずかしくなんかありません。

コレも仕事ですから。

セシルフィルター

理由はそれぞれなんでしょうけど 家ではタバコは吸わないって人いるよね。



家じゃ~吸わないけど

パチンコする時はタバコはなせんっちょね~って人の話なんだけど

そのおじさんは

毎日ウチでタバコを買ってくれる常連サンなので

毎日あいもかわらずな会話で馴れ合っている感じの人です。

今日はいつもと違う感じで入店してきたので

どうしたのかな?と思っていたらカラシをちょっと分けてくれないか

などとおっしゃるので

カラシと山椒を貸してあげました。

おもむろにタバコを取り出した彼は

フィルターの所にカラシと山椒をぬりたぐっていました。

どうしたんですか?ってなるよね。

すると このおじ様がいう事にゃ

タバコは家です吸わないから駐車場の小屋に預けて帰るんだけど

3本しか吸ってなかったタバコが

残り3本になっていた

ソレガ悔しいんじゃ  と

誰がすっているのかわからないが

こうやって懲らしめてやるのじゃ

なるほど

明日まで誰も手をつけず

おじさんが吸ったら面白いねって言ったんだけど

大丈夫。

そんな間抜けではないとおっしゃるのですが

その罠自体が

そういうオチを期待させてしまうんですよ。

もし、
すぐにバレテ誰も吸わずっていうか

2.3日放置されていたら どういうオチにするんでしょうか

それでもやっぱり 罠を100%わすれたおじさんが

ヒーハー言っている姿を一番期待してしまいます。


それでは おじさん
冷たい水とおしぼり用意してお待ちしています。







バタフライエフェクター

日本代表がカメルーンに勝利したことで

この小さな島の

電器店にも影響がでたようです。

場所は

マッチマ

の向いの電器屋さん

ようするに

向井歯科の向いの電器屋さんです。

ココで起きた事件は

日本がカメルーンに勝利した事により

日本代表への期待のあらわれだと思う訳です。

その日っていうか今日、

あさひ電器はいつもの木曜日を営んでいました。

なじみのお客さんがきて

世間話をしながら 注文の品を販売する。

どこにでもある普通の売買のその瞬間。

自転車がスーッと店先に止まったので別に気にもしないで

世間話を続けていると

自転車に乗っていたショートカットのおばさんが

ココで言うショートカットは

使い方として正しいとは思わないけれども 電器屋のオヤジさんが

ショートカットといったので

『ショートカットのおばさん』がなんと自転車のかごに

32型の液晶テレビを積んで走り去ろうとしたんだそうです。

しばらく何が起きたのか解らなかった!!

当たり前です。まさかショートカットのおばさんが自転車のかごにーーー!!!!

まぁ すぐにトッ捕まったのはいうまでもありませんが

32型のショートカットのおばさんには

みなさん 気をつけてください。

ことりファンド

ウチの母方の田舎は宇検村の生勝と言う所です。

中々面白い人達を

排出している集落の一つだと自信をもっていえます。

その中でも

生まれてからずーっとその存在に圧倒されているのがウチのば~チャンの妹です。

その方は 親戚の間では

親愛をこめて

「うばっがぁ」と呼ばれています。

松田聖子の瞳がダイアモンドなら

うばっがぁのかかともダイアモンド。

年齢を重ねるごとにかかとの厚みで背が伸びているのではないのか

多分 特殊な研磨機で磨いたらとてつもない輝きを放つのではないのか

新しい鉱物。もしかしたらその輝きは世の女性が最も欲しがるものの一つとなりうるのかもしれません。

うばっがぁは世のセレブ達が探していた未知なる欲求になる可能性があります。

そんなことも知らない うばっがぁは

今日も普通に生勝で暮らしているわけですが、

このうばっがぁもビックリの事件が起きました。

うばっがぁは小鳥が大好き。

いい声で癒してくれるから。

ある朝 メジロが うばっがを癒さない。

??どうした??と思って

見に行くとソコにはメジロの姿はなく

ハブの子供が鳥小屋から出れずにいたんだとさ。

食事前はそのすき間をすり抜けることも出来たハブ。

その腹は まるで うばっがのそれのように膨れ

すき間をすり抜けることが出来なかったのです。

大事な鳥を食われたうばっがぁ。

いい声で癒してくれる小鳥は¥4500に変わることもある事を知りました。

再び、小鳥の声で癒される事は無くなりましたが

いつもよりちょっっと豪勢な 夕飯が うばっがぁを満たした夜がありました。

めでたし めでたし。

風の便りは誰が垂れ流しているの?

日本代表は弱いね。

だけど気になるのは

批判ばかりしょうもないことばかり言っている

スポーツニュースだね、

っつーか パソコンひらいてサッカーの記事見たら悲しくなるね。

批判するのはプレイだけにして欲しいわ。

自分の国の選手を厳しい目で見るのと

なんか違う風潮を感じます。

お国柄なのか?

自分らの言葉で傷つくのがスキなのか?

弱いのは理由があるんだろうけど

勝つためにどうしたらいいかって事をもっと書いて欲しいし、見たいね。

頑張れ日本!!

わかばのころ

たばこ

の値上がりはいつだっけ?

タバコ屋してますがイマイチ理解していません。

けど最近多いなって感じるのが

「わかばください。」って言って入ってくるお客さんが増えたって事。

確実に増えている気がします。

わかば

の価格は190円。

あの

いいグリーンな感じのヤツです。

値が上がってもたばこは

ヤメナイ。それは当然のことであるから

今から 買い求めやすい銘柄に変更していっているのでしょうか?

季節もタバコも

今はすっかり

わかばの季節です。

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

