

すれ違いの純情

今日はモンスーンって笠利のあやまる岬のちょっと先を イルカの看板があるのでそこを右に入っていったところにあるカフェに配達があったので行ってきました。
丁寧に1品1品作っているので時間がある方はぜひ行ってください。
本当に美味しいですぜ。
前に嫁と配達がてら飯食ってたら
カサンリンチュの方々とアシビの人々+なんか カメラ持った人達がぞろぞろやってきたこともありましした。

月に2回ほど配達があって
今日がその日だったので天気もいいし 
少し眠いなーなんて思ってたら
原付に乗った女子高生とすれ違いました。
2人組み。
スゴイ楽しそうな感じで
何がそんな顔にさせるんだと思ったんです。
車と原付だからもう一瞬ですれ違ったのに
楽しそうな顔がやけに印象に残った。
それで、
自分があのくらいだった時、バイク欲しかったもんナアーって思い出した。
中学の友達が
免許とってバイクを先輩から譲ってもらっただの
バイトして買ったんだとか
無敵になっていく様を免許取ることを許可してくれない高校の自分は羨ましく思っていました。
「お前の翼は折れたままかい、エンジェル君!!」とでも言うかのように
バイクでまさの売店まできてから
俺ら今から○○行くから~ またや~・・・っち
本当にうらやまして 
ちょっとバイク乗せてくれとか
お前エンジンついてんだから肩に捕まらせ だとか 
最終的にはツーリングまで一緒に行こうかなんて事は決して言わず
友人どもが 有頂天になっていくのを見ていました。
その内 
バイトだの女だのそんな理由が最初で
学校が違うってだけで中々遊ぶ機会も減っていったなぁ~
今となっては 道で会えば 元気そうじゃやー      なんて話。
懐かしく振り返る事も無いくらい昔の事を思い出しました。
2人組みの原付少女!!
あんたらもいつか大人になって振り返るときがきたら
自分の年齢に気付きますよ。

PS:中学生の頃 エンペケ って名詞に凄く憧れがあった気がする。
   今見ても思うかい?
   実際どんなバイクだっけ?
   忘れちまいました。

ダウンバイロー

保健所の所で信号待ちしてたら

大瀬売店(米屋)の前で

水色の帽子で体操着の男の子が何をやって楽しんでいるのかは解らなかったけど

「ヒャッハー」って涙目で笑っているから

信号待ちだしボーっと眺めてたら

目の前の交差点を保健所のほうへ渡った後

男1:「うんこバ~イバ~イ。ヒャッッハハハハーー」って言ったら

男2:「チンコビーム。 ヒャッハハハハーー。」

これを交代で2・3回繰り返して

男1は 金久保育所のほうへ

男2は 屋仁川は交番のほうへ

それぞれの方へ 走って帰っていきました。

信号が青になって走り出そうとした時

男2が遠くの方で 通りすがりの散歩中の2匹の黒いトイプードル?に向かって

「うんこー。」って言ってるのが聞こえました。

幸福な町だなぁと

いい町だ。

ロック。

今日は陽が照っていい天気だったので

原付での配達はすこぶる機嫌が良く

気が付いたらTシャツでまたがってました。

そんで 優雨んちに配達が出たので

調子のいい私は 階段で5Fまで登りつめました。

1段1段数えながら最後まで昇って行くと なんと 69段。

69の頂上はここにあったか。って思った訳。

以上。



記憶はぼんにかえらず

お久しぶりに

更新してますが

理由は ジャンベにパソコンをオキッパナにしてたもんで

まさの売店のパソコンで書き込みしようとしたら

100%パスワードが脳裏から削除されていたんです。これホント。

やばいね。

最近記憶の貯蓄ダムが決壊しているのか

色んなことを忘れちまった悲しみにくれているわけです。

この2ヶ月あまり

東京いったり DJしたり

楽しい事が色々あったけどもう色を失った記憶になっているので振り返りはしません。


なので本日行なわれる サッカーの試合+まさの売店立ち飲みコーナーもうすぐオープン飲み会の模様を

今夜か明日にデモ更新しようと思います。







| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

