

イベント目白押しです

ついに ラスト一週間となりました。

明日からは

ロンドンコーリング リアルロック エロス トンジャックナイト



目白押しです。

きっと気が付いたら今日で終わりって日が来るのかなと

全く現実味がないんだけど

一応それを自分で確認するために書いてる感じです。

あと一週間 よろしくお願いしますぜ。



昨日はガスコイン向井健吾の誕生日だったみたいです。

見かけたらオメデトウと声をかけてやって下さいな。


俺、誰だっけ?

昨日、龍郷町と伊仙町の選挙がありましたね。

投票率が伊仙町は過去最低で88・10%

龍郷町は前回を下回る93・32%だったそうです。

この高い投票率でも下がったんですね。

この高い投票率は地元の将来を必死で考えている証拠なのでしょう。

もうすぐ市長選もあるし

それぞれの町が どんどん良くなっていったら良いですね。

島全体で

誰がやっても

ぶれない、ぶれちゃいけない部分が

きっとこの離島とかにはあって それに必要な政策とかがあると思うんだけど

頭の良い人が考えて

無駄なお金なんか出してる場合じゃないと思うので

必要なものと必要な場所 そして必要な人にお金をかけて

あまり寄り道せずに 誰もが暮らしやすい町を目指していけたら良いですね。

そのために 誰かが 苦しむのは望まないので

本当の意味で頭の良い 将来の展望がはっきりした

ここに住んでいく上で住民が本気で考えさせてもらう選挙戦がみたいですね。

何よりも地域住民のことを先に考えて、

あまりにも自分の個人資産に無頓着で

素晴らしい人格者だと期待して次の市長選挙の投票に行きたいと思います。




ディ!! だるま舎行こう

スープに浮いチャーシュウ。

豚骨スープと煮卵。

今夜はもやしは我慢。

だけど決めてた替え玉を早速注文。

店内はテレビのネプリーグの音がやけにさぁラーメンだラーメン食うぞっていう

個人的なテンションを上げていきました。

目の前のカウンターの上の段には

サッキ出来たっぽいチャーシューがチャーシューのカタマリが

タッパーの中でゴロゴロいい香りとすばらしいつやを出しており

もうチャーシュウー麺にしようかなんて語りかけてきますが

今夜はラーメン&替え玉1回と決めてきたので この色づいた肉の塊は

メチャクチャうまそうな肉の塊には目もくれず

ラーメン&煮卵。卵も半熟でいい感じにしみててたまらんです。

卵のおかわりよく我慢できたなってマジ思います。

今日一の精一杯のミスターストイックが顔を出してしまいました。

豚骨スープはほど良く

替え玉を足した後は ゴマを入れるのが自分流です。

ここでちょっとだけ紅しょうがを足して

豚骨スープと紅しょうがの感じを楽しんだ後

後はもうすするだけです。

スープと絡まってゴマと少しだけスープに隠れて残ってた紅しょうがを一気にすす上げながら

ファイナル。

隣では嫁がチャーシュー麺とライス。ライスに高菜乗っけてそれも旨そう。
 
ディ だるま舎いこう!!

サポーター会員募集中です。もちろん勝手に募集中なので入会料無料です。

火曜日は定休日なのでお気をつけて!!

遠吠え

皆さんご存知ですか?

社会人のソフトボール勝つために何が必要かを

それは忍耐です。

いつでも打てるのにじっと我慢する

イイ球きたと思っても それを審判がストライクと言う可能性が低いなら見送る。

それができないと 乱打戦には勝てないって事がはっきりわかりました。

僕が投げる球は スローピッチでどぞ打ってくださいの感じなんですが

審判には気に入ってもらえない球のようです。

なのでバッターが振らなきゃボールと判定されてしまいます。

多分 高低で言えば1つのコース以外全部ボールです。

モチロン勝つためにはその球を振らなきゃ良いんです。

その球を振らなければ後の球は大体ボールと判定が下されるので

バットを振らなければ良いんです。

負け犬なんで言いますけど 何しにきたの?って聞きたいですね。

小学校の時友達とするようになった柔らかいボールを使った野球しか知りませんが

早くてワンバウンドや高すぎる球 遠すぎる球 意外

好きな球を 

投げた球を

打つってのが1つの大きなこの球技の醍醐味だと信じておりました。

昭和の怪物江川が投げているならボールを良く見て ボール球には手は出すな 

なんて指示はありだと思いますが 

C級の2回戦でフォアボールが最大の攻撃だと知らせれる羽目になりました。

2回を終わって17失点。チームのみんなには本当に申し訳ないことしました。

その時点で17-8でした。

でも守備の時間があまりに長いために集中力が切れてか、淡白な攻撃になり

1点を返しただけで また守備です。

するとさっきまで全く振らなかったバットを振りはじめました。

そしたら右に左に打ちまくりです。

そんなに打てるのなら なぜ?

相手からすれば万が一にも負ける可能性をなくす作戦でしょう。

コレが勝つチームの作戦です。

攻撃的な忍耐ができるできないが勝負の分かれ目です。

けどまぁ いくらか見に来てる人もいるのに誰もバット振らない試合って楽しいんでしょうかね。

楽しく勝つためには 審判好みのストライク投げれるピッチャーが必要ですね。

まだ公式戦までだいぶ時間がありますけど

こんな思いを もうしたくは無いので 次の試合はキチンと準備をして

テンションを盛り上げて意気込んで行きたいですね。

最後まで読んだ方ありがとうございました。

負け犬野郎になっちまって まじドーモスンマセンでした。



| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

