

ベースボール

高校野球で判定をめぐって試合終了後に整列しないで帰ったみたいですね。

高野連は整列しないのはスポーツマンとしてはあってはいけない事とおっしゃってますが

どうなんでしょうね。

整列して審判が試合終了を告げたら判定を受け入れた、認めた気がしたんでしょうか

高校生の試合は負けたら終わりなんで

疑わしいのは キチンとしなけりゃいけない気がします。

原因は2人目のランナーがホームベースを踏んだか 否か でもめてたらしいんだけど

ホームベース付近って結構テレビ中継のカメラで撮れてる気がするんだけど

相撲とかでも採用してるんだから ビデオ判定した方が良いじゃないのかななんて思いました

ジャッジがすでに2転3転したわけだし ここは文明使えよって思いました。

審判の権威が落ちるとかが理由ならちょっと悲しいよね

まァ適当に練習して県大会楽しもうかってチームなら抗議なんかしないだろうし

タクサン練習してそれでも力及ばず負けてしまったのなら

泣いて終わりでしょうけど

整列もできずに 帰った選手達の気持ちはいつまでも終わらずに

いつか笑える日が来るまで

納得もできずに暮らすんでしょうか っつーか 笑える日は来ますかね。

もし来るとしたらいくらか年齢を重ねて

再び両チームのメンバーが集まって試合をすることになって

アンビリーバボーあたり取材に来てやっと ゲームセットを迎えることができるのかもね。

このまま勝ち上がった方が優勝して 一躍有名になって

夏の予選でまた当たったらいいのにね。

そしたら今日と同じ審判でぜひやって欲しいね。


さよならFLOWER

  


   精米所に咲いた雑草刈り取り終了いたしました。

空模様

この前

青空は覗いてるのに

時々雨が空気を読まない感じでザーッって降るから蒸し暑くて

変な天気の夕方に

この街の名所・見所の一つでもある道路工事。

そこで作業してる人達もびしょ濡れで 

モチロンそれを警備してる人達もびしょ濡れで

晴れたりやんだりが続いたから

そうとうキテタんだと思う。

夕方の良い感じな渋滞で前に進まなかったので

ボゥーッと工事の人達や警備の人達を見てたら

中途半端な雰囲気で誘導してるから 前の車とかが微妙にイラついてて

次は僕でしょう。

なるほど。

分かりにくい。

少しずつ前に進むから サイドミラーでさっきの警備員を見てたら何やら少し上のほうを見てる。

なるほど。目が合わないから感じあえないのかと納得しました。

でもなぜ彼は上ばかり見てるのだろうと

何で中途半端な身振り手振りで車中の運転手をおとしいれるのだろうと

わかりました。

さっきの彼は 今日一日イライラさせてもらった雨雲を誘導してたんです。

それならさっきのあの動きの説明がつきます。

彼は今日一日雨に打たれ日差しに射されもう我慢できなくなったのでしょう。

俺が誘導するのはもう揃いも揃った中古車の渋滞なんかじゃなくて

空だ。

この空を掌中にさえ収めればこの島に不快指数なんてなくなるだろう。と思ったのでしょう。

彼はこの島を人を愛してたんだね~。

寒(サブ)タイトル

今月のトンジャックはチョットだけ色つきです。

サブタイトルが『キョウジとTOGETHER』って事になります。

全ての出演者とキョウジとのカラミ。

不安ですね~。

TONEJACK1.jpg


出演者はまた掲載します。
 

10日の日はアロゼでキョウジの息子(キョウイチロウ)の生誕記念会が行なわれます。

賢い皆さんならもうお分かりでしょう。

連絡がきてない方は 勝手にきてください。

キョウジを知ってる方ならお分かりでしょうが

彼は連絡はしたつもりのはずです。

全員の前でちょっと口にしたことも 伝えたと彼は認識してます。

どうしても彼のそういうところが気に入らないって方、

最初から生理的にうけ付けてないですいからなどなどの方々以外は

ぜひ いらしてください。


場所代として千円かかりますけど・・

飲み物は個人で持込ともなりますし・・

フードもなくなり次第終了となりますけど


楽しい夕べに 僕の友達が

行なうパーティーです。

心からお待ちしております。



アロゼは元イッゾラベッラです。

伊津部町のグリーンストアーの裏です。

わからない人は電話ください。もしくは まさの売店で聞くと丁寧に教えてくれると思います。

助けてフラワーマン

精米所に花が咲きました。

根は壁の向こう側にあってこの花の兄弟か姉妹は

太陽を浴びて花畑なんてモノを壁の向こうに想像してみたんだけど

実際はパチンコ屋の駐車スペースになってるんで排気ガスまみれの一酸化中毒?。

緑色して生い茂ってザッソウとして生きてました。

花を咲かすって意味が1番なら陽の当たらない精米所に咲いた花は

生まれてきた意味を知り 陽の当たるところにいる奴等に負けてなんかないけど

繁殖が目的ならもう先のない話。

この暗がりに咲いた花は きっと あの窓から差し込む陽を直接肌に感じたくて更に背伸びして

上に上に伸びて陽を感じながら花を咲かすそんな夢を見てるけど

そんな所まで伸びたら実際邪魔なので伐採です。

ワタクシめは人様なので御自分のご都合で

今日の花を見つけた時のあの「ゥヲォ~」って感情は

ひとときのものなんですよ。

これ以上伸びないで 綺麗な花を咲かせておくれ なんて考えてるのよ。

でもあんたの友達や袂を分けた人達は陽の光にこそ恵まれてるが

ほとんどがザッソウとして生涯を終えるわけで それに比べりゃって事ですね。

毎日が精米所のフツツカ酔いの俺にとっちゃ

一瞬 花に見入って やるがななんて思った。

オイ、花!!お前間違えたのか?こんな場所で花を咲かせて

でも俺が見た中で最高の感じだったぞ。

伸びたら切るけどね。

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

