

4年2組の子供たちが、体操をしていると

店番をしてると、小4の時の担任の先生がお米を買いに来ました。

コレが初めてのことではなかったので驚きは少なかったのですが

はじめて ここに教え子がいたんだよって話をしてくれました。

「自分がそうですよ。」と答えると、先生はニコニコしながらジロジロと確認を終え、

パチンコで今年は負けっぱなしだから、もうパチンコはしないんだと教え子に嘘をついて

積る話もないようで、そそくさと公園で鳩に餌をあげるからといって 帰っていかれました。

先生、自分はずっと気付いてくれないから最近は あえて普通に接してましたよ

元気そうで何よりだと思っています。 

母親というものは子供の昔の話をして大いに笑いものにするのが好きな生物です。

ウチの母親も完全にそのタイプで

風呂上りにフリチンで 走りまわってる時に見つけた 

ケツを這いずり回っている赤いミミズ腫れを思い出してよく笑ってます。

家族のなかでは もう何度も聞いたオチも知ってる 笑い話です。

母親が楽しそうなのでもう惰性で笑ってるのか

本当に面白いのかは定かではないのですが

コレはマサノ家の特別な話だと認識はしております。

これは宿題を忘れたのが理由で叩かれたんだけど もう小4だから宿題もってこない人は4発叩きますと。

そのミミズ腫れがズーット家族に笑いを与えています。

先生その節は大変お世話になりました。

あと お米のお買い上げありがとうございます。

またお待ちしています。




右左ユイの儀式

ここ数日はかなりなホットデーが続いておりますが

クーラーや扇風機のつけっぱなしが原因の風邪を引いてませんか?

そういった倦怠感を引きづりながら街中を歩いてたところ

車の中の人が扇子(せんす)を激しく振っているのが見えました。

扇子を普段から持参できる方というのはある程度のお方かオカマだと思っていたので

見てみぬふりして通り過ぎようとしたら

車の後部座席の窓がスーッと降りたら ダイゴ。 

『ナカタニダイゴ』

なにやらスーツ着て 隣には ジャカランダのあの娘。

運転はその妹。助手席には奄美代表のファミリー館のママ。

多分????な顔をしてたんでしょう。

今日ユイノウだった。と教えてくれました。

なるほどオメデトウ。幸せになれよ

既婚者な自分ですがユイノウは経験しておらず

どんなもなのか想像してみると

それぞれが生きてきたうえで持ってる価値観を持ち寄り、そして将来への道を1つにするために

自分の右脳と左脳を全てさらすわけにもいかないので

右脳と左脳 という現実的な部分ではなく

ユイノウという部分を共有することによって

同じ方向を見ようって事で 決着をつける 儀式なのでしょう。

とにかくおめでとうございます。




手が届かない場所

ここ2・3目がかゆいんだよね。

かゆいって漢字で痒いって事になるけど漢字で痒いって事になると

完全に病のオーラ発信してますよね

しかも チョット人には言えない痒い病。

そう『目インキン』

誰もかかったことがないかもしれないし、まず聞いた事もないけど

かかっても気付かない。決して人に言えない。

漢字で痒いって書くとそういうイメージなので私は目がかゆいと

日本人の作ったすばらしいものの一つ ひらがなで書きたいと思うわけです。

そして私はただ飼ってる犬の毛が目に入ったのではないかと思っているわけで

目インキンだとか

『人類が月に行く』そういった類いの病

ではないと自信を持って

奄美で1番の薬剤師 ムカイケンゴ氏に相談しようかと思うわけです。


もうアポロ病って聞かなくなったけど 病名が変わったのかな?

トルコ→ソープ アポロ病→???

誰か教えて




| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

