

変わったものと変わらないもの

今となっては昔の話ですが
あの時まだ20代の私が確実にそこにいました。
記憶をたどれば
今では 奄美の看板をしょってるガーリックさんや
ロカビリーを愛してやまない久保兄弟の兄。
だるま舎の兄貴。しょういち兄もいたのかな?

夜中じゅう騒ぎまくった朝、全裸の(その当時徳之島で看護士をやってた)男が倒れておりました。
爆笑してる私をガーリックさんが「やーが怒らんでどうする」と怒られた事を覚えてます。
とても懐かしく心地よい思い出として私の中で箱に詰めてしまっておいたんですが
久し振りに
その私の中にある箱をあける事になりました。

その日は染川2男の誕生日。
2月14日。
お祝いなのでみんなかなり飲んでいました。
その男は 鳥重の兄貴にロンリコ151(アルコール度75.5%)の酒をふるまってもらい
酔いつぶれてしまいました。
なので、ジャンベの長椅子で横にして寝かしたあと 飲み足らないって事でアシビに行きました。
30~40分飲んだ後 鍵を忘れた事に気づいたのでジャンベに戻ると
さっきまで寝てた男が消えているので 不思議に思い明かりをつけてみたら
その男 桜井彰人がイッシモ纏わぬ姿で
しかも寝かしたはずの長いすから DJブースの中まで移動してあぐらをかいた姿で寝ていました。
マジで久し振りに
馬鹿野郎に感動しました。
アレから10年近く時間は経ち 自分なりに落ち着きも出てきたのかと思ってましたが
ジャンベはまだあの時の熱さを忘れてはいませんでした。

ありがとう 桜井!!

君が帰った後 なぜかTシャツとパンツが残されていました。

余韻ってことで 処理しときましたよ。






ミラクル50

この前
50歳なりました、だっって

こんな兄貴みたいになりたいものです。

CIMG1227.jpg

コロナ飲んでぇ~

CIMG1226.jpg

ハイ ポーズ!!

CIMG1224.jpg

かっちょえ~

キタァ~

こんにちは、僕の名前はロンです。

人間界でいうとこの犬です。

私は奄美大島で生まれ 

『鳥しん』って名前の有名焼き鳥屋さんの隣の暖かい家庭で暮らしています。

普段は何もなく退屈な 僕の町ですが、今日は大事件です。

パトカーやらバイクやらのおまわりさんが走り回ってます。

朝日公園は封鎖できませ~んつって

全部で僕の前足2本足してもあまる位のおまわりさんが、誰かを追っかけてます。

しばらくして 遂に 鳥しん前で パトカーの中に確保されていました。

何をしたんでしょうかね~。

町中の人が飛び出してきて大変なさわぎです。 

交通の整理もしなきゃいけないし

僕も 手もしくは前足でも貸しますよ。マジで

迷子の子猫ちゃんが困っていたら まず僕にご一報を

 



Mっけたっぷりの隠し味

スナックミナのママの妹が立ち寄ってくれました。

現在は福岡で 活躍なさってるお人で 今回は休みを取っての久し振りの帰島らしいです。

ミナママの妹って事なのでいわゆる俺らにとっちゃ 『おば』 ってことになるのかな?

姉とは違った実力を発揮して 私たちを

魅了していかれました。

CIMG1217.jpg




公園会

新婚さんです。

この前 鹿児島で 入籍を済ませたビッグキャッポーです。

まぁ司司祭のお導きがあっての事かも知れませんが・・

2人とも幸せそうで こっちも嬉しくなってしまってます。

この日は天気が良かったので まさの売店横の公園で鳩たちと戯れながら

フランドールで買って来た ロールケーキを手でちぎりながら 豪快かつ幸せにめしあがってました。


120601.jpg
CIMG120901_convert_20090202173946.jpg


僕の友達の里山和穂(キャプテンハーロック)です。サイレンの鳴る車で度々旅にでます。

絵描さんです。  普段は公園で次の作品の構想を練りながらビールしてます。

 県病院と廊下にも彼の絵は飾られてます。

絵を描くときは 片目をつぶり 眼帯にあけた針の穴くらいの隙間からキャンパスと向き合うらしい
多分。

ジャンベにもキャベツの絵が飾ってあるので 見つけてください。CIMG121101_.jpg

仁義なき下ネタ。

昨日のジャンベは

久し振りに かなりの下ネタトーク満載でした。

来月 結婚を控えてる Y川氏が同窓3人でご来店だったんですが

隣の客はよく喰う客(狙った獲物にせまり来る)ってな感じの女子で

完全に飲み込まれてましたね。

特にD吾氏は新しい扉を開いた感じになってた気がします。


イ○マ○オについて ひとしきり 議論した後 

やたらと12時を気にしたこの女子は帰っていかれました。


ちなみにこの女子は ジャンベで長年勤めてくれたツトムのことを 

S川と呼ぶ方(子供4人)です。

写真は控えさせてもらいます。

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

masano

Author:masano
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

